トラブルトラベル

理想と現実と

ファイナルパス最終日

最終日もかなりのトラブルがあったが、かなり時間に余裕をとっていたため、無事予定通り。

 

朝食後ホテルの送迎で宮古駅→電車で盛岡、お昼を食べつつ電車で八戸に移動、100円バスで八食センター、夕飯を食べ買い物をし八戸から新幹線で東京

 

最終日のトラブルは新幹線の遅延。

新幹線車内でイヤホンをしていたらかなり大きな音でピーピー。そのあと車掌を含め人が集まってきて、車内アナウンス

お客様の中にお医者様や介護に関わる方がいらっしゃいましたら、、、

その後新幹線停止。

よくわからないが5分くらいで解決し、回復運転もあり東京駅は1分遅れくらいだったが、その後の電車の時間がかなりギリギリだったのでトイレは車内で行くことに。また、停車した際空調も切れ、元から暑かった車内がさらに暑く。というか行きもだったが、なぜ新幹線こんなに暑いんだろう?半袖でちょうどいいレベル。

 

またトラブルではないが、山田線快速電車は、陸中川井→上米内間は1時間半くらいかかり、こんな長く停車しない普通電車は初めて乗った。特急でもなかなかないのではないだろうか。