トラブルトラベル

理想と現実と

ファイナルパス2日目 宿編

浄土ヶ浜パークホテル

 

総合点 80点

 

限界を超えて素晴らしい点が数点と、マイナスが数点ある。

まず素晴らしい点として景色。

浄土ヶ浜のメイン観光地の目の前ということで景色がものすごく良く、さらにロビーは大パノラマになっておりさらに迫力抜群。

また、安くてご飯がついていてちょうどいいプランが海側の部屋しかなかったのだが、部屋からの眺めも最高の一言。

浄土ヶ浜の海はものすごい澄んでいて、部屋からもその澄んでいる海が見える。

過去最高の景色だった。

つぎに対応も素晴らしかった。

電車のトラブルで送迎に間に合わなかった時電話すると臨時の送迎バスを出してくれ大変助かった。本当に臨時便がなければ大きく計画が崩れるところだった。

 

悪い点、ではないが、値段的にもそこそこするホテルなのでちょっと足りないかなと思ったのが食事。

 

食事は、規模が大きいホテルにありがちなのだが、動線が計算されていない。

自分が泊まった日は多分そんなに泊まってる人がいないようだったが(日曜なので)、メインのものが固まっており、そこに人が集中して取りに行けない。また全般的に料理は美味しいのだが、この価格帯にしては目玉となるものがなかった。

ちなみに美味しかったものとしては、椎茸寿司、登板煮の中の豚肉、ビーフシチュー、ステーキ

あともう一つ不満点として、最近のホテルにしては珍しく飲み物の値段が高い。

昔はどこも普通の自販機よりちょっと高くて、最近は同じもしくは安いところも増えつつあるが、ここは昔のホテルと同様だった。

最後に、

部屋の広さは普通(1人で使っているので広めだが)