トラブルトラベル

理想と現実と

ファイナルパス2日目

朝朝食前にお散歩で道の駅のお土産回収→朝食後送迎バスで駅→秋田駅、新幹線の時間まで多少買い物をして新幹線で角館、観光して1時間後再度新幹線で盛岡→時間がないのでりんごパンを食べ宮古行きの電車に乗車

までは予定通り。

ここでトラブル発生。宮古に向かう山田線が落石のせいで遅延→運転見合わせに。自分がなった電車は途中で運転取りやめになり、逆方向から来た盛岡行きで盛岡に引き返しバスで行くことに。

 

幸いバスの発車時刻までそんなに間隔はなく、そもそもバスの方が早いということもあり、予定から30分遅れで宮古に到着。ちなみに専用のバスではないので、ほぼ満席でした(山田線に乗ってたのが28人って言ってたので、代行がなければガラガラ?)

ホテルの送迎が16時で間に合わなさそうだったので、ホテルに電話したところ、何人かお客さんがいるのでバスがつくタイミングで臨時のバスを出してくれるとのこと。予定では次は18時だったのでマジ助かりました。

 

17時過ぎにはチェックインできたので、そのまま日没まで浄土ヶ浜観光。バッチリ見ることが出ました。最初から遊覧船とか、青の洞窟には行くつもりないし。

 

ホテルに帰ってからはゆっくりご飯食べて、ゆっくりwbc見て、ゆっくり風呂入って就寝。