トラブルトラベル

理想と現実と

ファイナルパス 1日目 宿編

象潟夕日の宿 さんねむ温泉

 

総合点 90点

 

最近オープンしたのかと思うほど綺麗な館内、部屋も綺麗でとても広い。

時間が間に合わなかったので夕食なしのプランにしたので夕食はわからないが、朝食も旅館の朝食らしい少しずつ多い品数でありながらそれぞれが美味しい。特に鮭と、とろろ(自然薯なのかも?)、牛乳が美味しかった。

 

そもそも部屋数がそんなに多いホテルではないからこそできる細かな気配りも素晴らしい。

特に夜の8時過ぎというとても遅い時間なのに送迎対応してくれたのは感謝。

 

唯一残念に思ったのがお風呂。

泉質はポカポカ系温泉で中も綺麗で最高なのだが、露天風呂やすずむスペースがない。温度的にも泉質的にもいつまでも入っていられる温泉ではないので、あると嬉しい(別に一回上がって部屋で涼んでまた入ればいいのかもだが)

またこれはしょうがないのかなとも思うが、展望風呂ということだったが、覗き見防止フィルターが貼ってあり正直何も見えない。

 

夕食も最高らしいので、日の入り前くらいにチェックインしてお風呂で日の入りを見て夕食、その後また風呂に入って晩酌、寝る前に風呂に入って、翌日朝風呂に入るのなら最高だと思う。