トラブルトラベル

理想と現実と

平日きゅんパス 2日目 食事編、マニー編

朝食 ドーミーバイキング

高崎の名物はソースカツ丼と豚カレー。後なぜか蟹飯。

豚カレーがまじ美味!ソースカツ丼にはせずカツカレーと蟹飯を大満喫。

 

3時のおやつ 阿左美冷蔵のかき氷

ふわふわなのに崩れず、3種のあんこと蜜で食べるめちゃうまかき氷。

 

間食 じんじんばあの猪串焼き

全く臭みはなくほんのり甘味のあるめちゃうま豚肉という感じ。これはおすすめ!!

 

昼夜食 味噌ポテト、メープルシュークリーム、みそこんにゃく

f:id:kumagorou0418:20240310201709j:image

猪を食べたので軽めに済ませたいと思い、先に味噌ポテトを注文しシュークリームを買い、こんにゃく小 350円を購入、したのだがものすごい量。普通にお腹いっぱいに。

味は、味噌ポテトがホクホクで味付けも最高。こんにゃくもこんにゃく自体がめちゃうま!

シュークリームはサクサクの生地とメープルでめちゃうま!

全部美味しかった。

 

おまけ 夜食

流石にこんにゃくでお腹いっぱいは家に帰ってからお腹空くと思い最寄り駅でミニ弁当を購入。

やっぱりお腹空きました!

 

マニー編

上州鉄道:現金 

富岡製糸場までの往復と入場券がセットになったお得なチケットが上州鉄道の券売機で売っていたのだが、現金しか使えず

富岡製糸場お土産:PayPay

JR・西武線:Suica

かき氷:現金

おしゃれなカフェという感じで、単価も結構高めなのでクレカが使えると思ったが現金のみ。

また、注文時ではなく帰りではなく、商品が全て届いた時に精算するというあまりないタイミング。

猪串焼き:PayPay

味噌ポテト:クレカ

シュークリーム:PayPay

味噌こんにゃく:現金

味噌ポテトはフードコート内にあり全て同じ食券の機械で購入できるが、シュークリームとこんにゃく、あとお酒屋とかは会計が別。