トラブルトラベル

理想と現実と

鉄道の日 1日目 食事編、マニー編

こちらは食事とマニーに特化。

本編は別記事参照。

 

普段はマニーは気にしないのだが、今回出発直前に急な現金の出費があり、手元に現金がないことからどこまで現金以外の支払いで行けるかの挑戦とその結果の備忘録。

 

食事編

熱海までで前日買っておいたお弁当用の天むすを少しずつ

 

多分浜松で31アイスの自販機があったのでいちごアイス

 

青春18の旅のお供、豊橋のあんまき

豊橋は西に行く際の乗り換え駅で、乗り換えの間に買え安くて美味しくボリュームもあるお気に入り。今回は栗で。

 

彦根城前の醤油団子。

サイズはそんなに大きくなく150円と割高感があるが味はめちゃうま。おすすめ。

 

近江ちゃんぽん+半チャーハン+唐揚げ

f:id:kumagorou0418:20231008082943j:image
f:id:kumagorou0418:20231008082946j:image

近江ちゃんぽんは海鮮ではないスープで作るちゃんぽんとのこと。醤油ベースの複雑な味のスープが絡むちゃんぽん麺と、たっぷりの野菜、薄切りなため柔らかい豚肉がめちゃうま。豚肉ましにしてあるので食べ応えも抜群。

 

マニー編

交通費はJRを使う限りのり放題切符で乗れるので記載なし。

31アイス 現金 350円

隣の飲み物はスイカ使えるのに31は現金のみ

あんまき スイカ280円

お城チケット PayPay1200円くらい?

団子 現金150円

ちゃんぽん クレカ1600円

スーパーで飲み物、朝食、カール クレカ700円くらい

カールはここより東では売ってません!の謳い文句につい笑カール美味しいよね。

ホテル 宿泊代は事前決済、入湯税 現金150円

 

結論現金は650円、残金は2400円くらい。

明日の郡上八幡に行くバスで現金が出なければ大丈夫なはず。