トラブルトラベル

理想と現実と

鉄道の日2日目 食事編 マニー編

食事

朝食 幻のサバパン

幻の鯖となんとかチーズの組み合わせって書いてあった。鯖チーズパン。美味しかった。

 

大きいソーセージ

なんか有名なやつだった気が?ジューシーで美味しい。

 

栗きんとん大福

イベント会場で誰もお客さんがいなかったので買ってみた。とても美味しかった。

地元の和菓子屋っぽいのでみんな食べ慣れてるのかな?

 

飛騨牛コロッケ

普通のコロッケ。

揚げたての揚げ物は美味しい。

 

飛騨牛ステーキ定食と地元の焼酎

f:id:kumagorou0418:20231009204159j:image

量は少ないけど味は抜群。

焼酎はフルーティーな感じ。

 

夜鳴きそば

いつものドーミーインの。

私には違いは分からないが、隣のおじさんはここの夜鳴きそばは味が濃くなくて美味しいと言っていた。

 

芋クリームどら焼き

岐阜のお土産屋の前のどら焼きや。お姉さんの勧誘に釣られて購入。ふわふわの生クリームではなかったけど、それはそれで美味しかった。

 

マネー編

下呂駅お土産 クレカ 合計1500くらい

犬山駅移動名鉄 スイカ 値段不明

犬山城入館料 PayPay 800くらいだったかな?

ソーセージ 現金 600

栗きんとんだいふく PayPay 350

郡上八幡移動バス クレカ 往復3000

窓口探して往復券購入。車内スイカは使用不可だったらしいのでまじグッジョブ。

下手したら郡上八幡から帰れなかったかも。

夕飯 クレカ 3500

お土産 クレカ 3000

甘いもの クレカ 500

ホテル入湯税 クレカ 100

ということで現金はソーセージのみ。まだ1500くらい残り!