トラブルトラベル

理想と現実と

鉄道の日 3日目

総括

博物館大満足 マグロも美味しかった。

 

詳細

予定にも時間を入れていないが、2日目時点で掛川まで戻ってきており、目的地は駿府城公園近くの博物館だけだったので、計画とかはない。

また予定がない場合は、チェックアウト限度時間が出発時刻になる。

ということでゆっくり朝風呂をし、美味しい朝食を食べ、10時に出発。

掛川城は無料エリアから写真は撮ったが中には入らず駅に戻り、静岡へ。

 

博物館は雨の中歩いて行ったが、駿府城公園ってどう行けば近いんだろう?

前も来たことあるのだが今回も迷子に。

 

博物館自体は最高だった、

特に駿府=徳川のイメージは強いが、ちゃんと今川の展示もあってよかった。うじざーねは平和に暮らしたんだね。生まれつきのおぼっちゃまなのに父親が調子に乗って返り討ちにあい転落、同名の武田にも裏切られ、というイメージだったので家康の保護の元平和に暮らしていてよかった。

ちなみに私のイメージは戦国姫です。わかる人いないと思うけど。

 

昼過ぎに見終わったが、朝食がバイキングだったためまだお腹が空いておらず、そのまま電車に乗りとりあえず終点の興津まで。行ってみたはいいが地図で見ると何もないみたい、、、Aqours

そのまま折り返し運転で清水に戻りマグロ丼。

その後はまっすぐ熱海→茅ヶ崎から北に進んで帰宅。